NEW CLUB Pretty WOMAN (プリティーウーマン)

NEW CLUB Pretty WOMANプリティーウーマン

②私の記憶力は異人

2024年2月6日23:40
image
前回のブログの続き♥️



私の看護大学時代は
とにかく友達と遊んで遊んで、
毎日何かしらいつも忙しくしてた‪(っ ॑꒳ ॑c)



月曜〜金曜の授業は
9:00〜18:00

1.2.3.4.5部に別れて
講義があるんだよね。


とんでもなく真面目な学校だったから
一定の単位を取らないと、進学出来なくて😂

その授業数が多すぎる。


というかまず単位を取らないと、
看護師の国家試験が受けれないんだけど。




大学って、9:00から1講義目が始まるのに、
2.3.4部が空いて、5講義目だけ授業が入ったりとか、
空白の時間があったりするんだよね、笑



みんなは女子グループで集まって、
課題をやったり、わいわいお弁当を食べたり、

真面目な生徒は
実習室で、清拭、洗髪、体位交換とか
実際の患者さんへのケアを本気で練習したりしてて、


だけど
私は学校の空き時間に、
空き講義に図書館で勉強!
コンピューター室で、レポート!


なんて、耐えられなかった。笑




授業の空き講義の時間になると、
すぐに すすきのに行って
ティッシュ配りをしたり、テレアポのバイトをしてました😆笑



バイト中は学校の課題をやったり
レポートを書く。



そして大学の授業中は
お客様にLINEをしまくる。



夜になると
すすきので働いて



次の日の授業中は寝て、サボって、
反省文を書かされたり🤣笑



本当に波乱(›´-`‹ )、、、笑






そんな私の戦いは
半年に1度やってくる。





そう、
期末試験です。



看護大学では前期と後期で試験があって

「人体の構造と機能」「疾病の成り立ちと回復の促進」「健康支援と社会保障制度」「基礎看護学」「成人看護学」「老年看護学」「小児看護学」「母性看護学」「精神看護学」「在宅看護論」「看護の統合と実践」

の11科目のテストがあるの。


たしか7〜8割以上で合格だったかな。…🤔💭




当たり前だけど赤点なんて許されない。




もう一度勉強するの絶対嫌だし、
追試験はお金もかかるし、(笑)




散々授業中寝てたくせに、

テストの1週間前から猛勉強を始める私。




普通は誰もが落ちこぼれになると
想像するんだけどさ、




だけどまじで私、
記憶力が良すぎる。



人の倍のスピードでとにかく暗記。
集中力もエグい。


当時は、1科目5時間もあれば
半年分の知識をほぼ暗記できたの笑



結果、なぜか
テストの成績はトップ。

先生も唖然、笑


学校のみんなには謎に思われてたよ笑



「勉強してないとか嘘だ!」
「絶対、毎日隠れて勉強してるでしょ!」


っていつも言われて😂笑



私が隠してるのは
すすきのでホステスをやってることなんだけどな🤣笑



······▸続く

image